Blog

これ、何か分かりますか?

こんにちは。芦屋の<ピアノ教室>小池泉です。
八百屋さんで見つけたお野菜。なんだか分かりますか?

芽キャベツです!

こんな風になっているとは。普通のキャベツが大きくなる前に収穫したものだと思っていましたが、違うのですね。

興味を持ったので調べてみました。

『一本の太い茎が伸びてきてそこから出ている葉の根元から芽キャベツが出来る。一つの茎に60球も育ち、冬が旬。栄養価も高く、5個で一日に必要なビタミンCを補える。』

茎に鈴なりになっている姿は、スレイベルという楽器に似ていると思ったり。

手でぽろんと取って、茹でてパスタに絡めて美味しくいただきました。

明日は、レッスン日。子供達の笑顔は私に元気を与えてくれます。

こんな小さなブロッコリーも八百屋さんで見つけました。
2021-02-14 | Posted in Blog